Dynamis-blue ~蒼き可能性の城~

RGSS3の素材屋みたいなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

制御文字からエネミーの名前を付ける

TNです。
あ、間違えた。TNと申します。

……先日、ヤフーの知恵袋でRPGツクールVXaceをいじってて気になることを聞いてみました。
「エネミーの名前を制御文字(アクターの名前)を使うと、普通の文章は出せるのに何であそこだけ出せないんだろう?」
詳細はこっち↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12139106807

で、これから紹介するのは、そのやりとりの中でできたものです
(あーだこーだ打ち込みながら知恵袋でお世話になりつつ作ったもの)。

非常に細かい話ですが、僕はよくアクターの名前を決めずに、頭の中でキャラのイメージだけで
シナリオを書いてしまうことがあるんです、名前は後回しで。
で、いちいち名前を変えるたびにシナリオを書き換えるのもなあ、と思い、制御文字をよく使うようになりました。

敵の名前も、後々味方になると想定してアクターのところで考えます。
したがって、エネミーの名前に\N[1]とよくやってしまったりするんですよ、これが。
(デフォルトでは「エリック」とよむあれ)
でも、デフォではエネミーの名前をそのまま出すらしく、
写真のような感じになってしまう(-_-;)
デフォルト仕様。
(「エリック」となるべきところが「\N[1]」になってしまっている!!!)

というわけで急きょバグ修正(なのか?)。
コピペで貼れるように素材化。
修正後がこれ。
修正後
どうだ、大した……おっと、誰かきたようだ。




利用規約:レベル1……報告、権利表記は任意。

素材置場(素材の場所)
https://onedrive.live.com/?cid=338c43378bdc45d3
中に入る→制御文字からエネミーの名前をつける.txtをDL

DLの際、Skydriveのアカウントが必要になる場合があります。
その場合はお手数ですがアカウントを作成するか、手持ちのアカウントから
ログインしていただきますようお願いします。


↓をクリックでDLできるようになりました。

素材をDLする

スポンサーサイト
  1. 2014/12/10(水) 22:23:33|
  2. RGSS3素材
  3. | コメント:0
<<利用規約的なもの | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TNS.

Author:TNS.
名前が長いのでTNで○。
最近素材屋を始めた変わり者。
主にRGSS3の小さい素材を置いてたり。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
RGSS3素材 (3)
雑記 (2)
利用規約的なもの (1)
ツクールMV(プラグイン含む) (1)
MV (0)

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。