FC2ブログ

Dynamis-blue ~蒼き可能性の城~

RGSS3の素材屋みたいなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイテムに制御文字を使う

「エネミーに制御文字をつける」の応用版みたいなもの。
作ってたのは何年か前だったけど、なんやかんやで上げるの忘れてたやつ。


以下、説明文より。



○目的、効果
デフォルトの状態では、アイテムの名前を制御文字からつけると、
制御文字が変換されないままになっていました。
このスクリプトをそのまま入れるだけで、制御文字を変換できるようになります。
アイテムの名前をアクターの名前から名づける時などに使えるかもしれません。

○使い方

このスクリプトすべてを(ここに追加)より下に貼り付けて、
「データベース」からアイテムの名前に制御文字を入力してください。
貼り付ける位置はメインのすぐ上が望ましいです。
このスクリプト自体のカスタマイズは必要ありません。

ただし、デフォルトの制御文字のみしか対応していないので、
追加したい制御文字がある場合は相談ください。
または、スクリプトを参考に自分でつけてくださってもかまいません。




○著作権表記、利用報告
どちらも任意でかまいません。
(というか、するほどのものでもないかもしれないので)

利用報告、権利表記には以下のサイトをご利用ください。


Dynamis-blue ~蒼き可能性の城~
http://dunamisblue.blog.fc2.com/

名前はTNかTNS.でも構いません。

○素材の改変、二次配布
改変は○です。というか、使いやすいように改造しちゃってください。
この素材をそのまま二次配布することはご遠慮願います。
改変した後であれば二次配布していただいてもかまいません。
その場合は、このスクリプトを改変したことを明記していただけるとありがたいです。

You must not give or sell anyone without changing script.




○その他
不具合などの相談は受け付けますが、回答に時間がかかる場合や
回答できない場合があるのでご了承ください。
(文系でRuby以外はさっぱりなもので……)


ここからDL
スポンサーサイト
  1. 2018/04/13(金) 10:05:29|
  2. RGSS3素材
  3. | コメント:0

プロフィール

TNS.

Author:TNS.
名前が長いのでTNで○。
最近素材屋を始めた変わり者。
主にRGSS3の小さい素材を置いてたり。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
RGSS3素材 (4)
雑記 (2)
利用規約的なもの (1)
ツクールMV(プラグイン含む) (1)
MV (0)

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。