Dynamis-blue ~蒼き可能性の城~

RGSS3の素材屋みたいなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトルメンバーの最大値をいじる

久しぶりに書いたなこのブログ……。

タイトルの通り、変数でバトルメンバーの最大値をいじることができます。
まあ、わざわざスクリプト化するまでもないような気もしますが、知恵袋の相談を見ていて
ちょっと書いてみた、と言う感じです。

他のスクリプト(XPスタイルバトルとか)と組み合わせると競合でエラーになることがあるかもなので
、利用の際はバックアップを取るなどよろしくお願いします。

以下、スクリプトより引用

○目的
バトルメンバーの最大値を変数やスイッチでいじります。
他の人が出してるかもですが。

○使い方
このスクリプトを(ここに追加)より下、mainより上にはり付けてください。
必要であればカスタマイズポイントや本文をいじる必要があります。


○著作権関連
(ゲームの素材として使う場合)報告、著作権表記は任意。
これをそのまま自分で作りましたはちょっと勘弁。
書き換えた素材そのものを公開する場合のみ以下の2行を貼り付けてください。

Dynamis-blue ~蒼き可能性の城~
http://dunamisblue.blog.fc2.com/

○その他
不具合などの相談は受け付けますが、回答に時間がかかる場合や
回答できない場合があるのでご了承ください。
(文系でRuby以外はさっぱりなもので……)

著作権レベル1:著作権表記、利用報告は任意。

素材をDLする
  1. 2016/04/28(木) 12:24:06|
  2. RGSS3素材
  3. | コメント:0

個人的なやり取り用

改めてページを見直してみたら、素材のページばっかりでしかもほとんど書いてないなあ、と思った。

ひとまず個人的な連絡、載せている素材以外の質問などはここのコメントで受けようと。

知恵袋で連絡を取りたいなんていう稀有な方がいて嬉しいけれど、あそこでアドレスを教えるわけにはいかないものだから。まあ、素材には書いてあるんだけどね、アドレス……。
  1. 2016/03/22(火) 14:31:52|
  2. 雑記
  3. | コメント:53

制御文字からエネミーの名前を付けるプラグイン

久しぶりに作ってみた。
Javascriptは結構とっつきにくいのかと思っていたが、前に作った素材くらいのことはできるもんなんだと思った。
まあ、対して改変してるわけでもないんだが……。
しかし、英語と両方利用規約作るの大変だなあ(;´・ω・)


著作権レベル2:著作権表記必須。
アダルト、商用利用は連絡を。

You have to write the following two sentences.

Dynamis-blue ~蒼き可能性の城~
http://dunamisblue.blog.fc2.com/

素材をDLする(Download this File)
  1. 2016/02/16(火) 04:01:42|
  2. ツクールMV(プラグイン含む)
  3. | コメント:0

(RGSS3)時間切れで強制ゲームオーバー

ふう、書き込むのもしばらくぶりだな……。

タイトルの通りです。
VXaceでは、時間切れになってもデフォルトでは自動実行イベントを全て終わらせない限り(または会話が残ってる限り)
ゲームオーバーになりませんでした。
このスクリプトは、時間切れになった場合に、いかなる場合もゲームオーバー画面に移行させるという
とてつもない強力な力を持っています、はい。

一応、時間切れ時勝利などのオプション設定もつけてますが、
強制ゲームオーバーのスイッチがオンになってる時は、

バトル中だろうが、

フィールドで会話中だろうが、

あれが何して今すごくいいところだろうが、

時間切れ時に全て強制的にゲームオーバー画面に持って行って終焉を迎えます。
使用の際は、スクリプトの説明をよく読んで、用法容量を守って正しくお使いください。

利用規約レベル2……著作権表記は必須。
有償の場合、利用報告も必須。
転載、改変、アダルトでの使用は許可を取ってから。

サポートはコメントか
sinsekai96@gmail.comまで。
時間がかかる場合や答えられない場合もあります。
バグ報告も同様に。

素材をDLする
  1. 2015/10/19(月) 18:48:47|
  2. RGSS3素材
  3. | コメント:0

し、白くなってる……。

や、やばい………。
あんまりほっとき過ぎたから、ページが白くなってる……。

ツイートぐらいの文章でも載せて、更新しといた方がいいのかな?
閉鎖する気はないのだが、書くことがしばらく思いつかない状況で……
(-_-;)
  1. 2015/08/19(水) 14:45:22|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

TNS.

Author:TNS.
名前が長いのでTNで○。
最近素材屋を始めた変わり者。
主にRGSS3の小さい素材を置いてたり。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
RGSS3素材 (3)
雑記 (2)
利用規約的なもの (1)
ツクールMV(プラグイン含む) (1)
MV (0)

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

